Deep Sky Blue

Home > ポエム > 金子みすゞ詩集

2011.03.23 Wed 金子みすゞ詩集

東北関東大震災後、民放では連日ACジャパンのCMが流れてますが、
そこで使われている金子みすゞの詩が話題になっているそうです。
自分も何となく気になっていたので、ネットで調べてみました。

いくつか彼女の詩を見つけましたが、どれも叙情感に溢れ素敵でした。
中でも『私と小鳥と鈴と』が秀逸だったので、ご紹介します。。

最後の「みんな違ってみんないい」という言葉に少し救われた気がします。

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。



金子みすゞ童謡集 (ハルキ文庫)
金子みすゞ童謡集 (ハルキ文庫)金子 みすゞ

角川春樹事務所 1998-03
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事