Deep Sky Blue

Home > グルメ > じゃがポックルとジャガビーの違い

2011.06.07 Tue じゃがポックルとジャガビーの違い

長年の疑問「じゃがポックルとジャガビーは同じなの?」が
本日カルビーのサイトで解消されました~
結論から言うとかなり違うみたいです。。。。φ(.. )
http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/detail.php?gid=2

じゃがポックル:北海道産の厳選したじゃがいも
ジャガビー:北米産のじゃがいも
じゃがポックル:小さな釜で一部手作り
ジャガビー:大きな釜で大量生産
じゃがポックル:オホーツクの焼き塩
ジャガビー:その他産の塩

そして家庭でジャガビーを作れないか調べてみたら、、、
ありました~余ったフライドポテトでそれっぽいのが作れるみたいです。。
明日業務スーパーでフライドポテト買ってきて試してみます^^

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900001147/


カルビー ポテトファーム じゃがポックル 6個
カルビー ポテトファーム じゃがポックル 6個
カルビー(株)
売り上げランキング : 5438


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事