Deep Sky Blue

Home > 音楽 > The Monkees - Daydream Believer

2012.03.04 Sun The Monkees - Daydream Believer

モンキーズのデイビー・ジョーンズ氏が逝去されたとのこと。
リアルタイムの世代じゃないけど、彼の歌う曲はCMとかで良く聞きました。
中でも有名なのは『Daydream Believer』。

何気ない日常、理想と現実の対比を
軽妙に歌い上げた、今聞いても色褪せない
名曲だと思います。

この曲の歌詞は日本語訳で様々な解釈があるみたいですが、
自分なりに解釈してみました。

大人になっても夢見がちな男と、
昔はチヤホヤされた平凡な主婦。
生きるためには、眠くても朝早く起きて
働かなきゃいけない。
愛があればお金はなくったって楽しく過ごせるけど
いくらあっても困らないから。


ちなみにこの曲は、
日本のテレビCMでもっとも多く使われた洋楽曲だそうです。
ご冥福をお祈りします。

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。




Daydream Believers: Monkees Story [DVD] [Import]
Daydream Believers: Monkees Story [DVD] [Import]
メーカー:New Concorde
osadasoft

関連記事