Deep Sky Blue

Home > グルメ > ミューズリーとグラノーラの違い

2012.05.15 Tue ミューズリーとグラノーラの違い

今はバナナを朝食にしてるけど、今の季節だと3日くらいで傷んでしまうので、
そろそろグラノーラかミューズリーに変更しようか検討中。
そこでグラノーラとミューズリーは何が違うのか調べてみた。

ミューズリー
乾燥させた穀物にドライフルーツやナッツを混ぜた、ヨーロッパでは定番の朝食です。
砂糖などの甘味料を一切使っていないものが多く、素材自体のもつ自然な味が楽しめます。

グラノーラ
グラノーラとは、グラニュール(粒々の)とグレイン(穀物)からできたシリアルの呼び名で、
シリアルにドライフルーツやナッツ等をトッピングして結着させたものです。
甘みがあるので食べやすく、ゴツゴツとした食感は食べごたえがあります。

ミューズリーに各種添加物をコーティングしたのがグラノーラ、みたい。
食べやすさならグラノーラ、健康志向ならミューズリーといった感じか。
近所のスーパーを廻っていろいろ比較して購入する予定。

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

2012051501.jpg


カルビー(株) フルグラ 800g ×6個
カルビー(株) フルグラ 800g ×6個
メーカー:カルビー(株)
osadasoft

関連記事