Deep Sky Blue

Home > 生活 > 断捨離でお部屋スリム化計画~第二弾

2012.09.05 Wed 断捨離でお部屋スリム化計画~第二弾

断捨離でお部屋スリム化計画の第二弾として自炊に挑戦することにしました。

~自炊とは~
電子書籍に関する自炊(じすい)とは、自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使ってデジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す俗語。

本棚にある数百冊の本を整理したかったのと、いつでもどこでもパソコンや携帯スマートフォンから読めるようにしたかったのと、スキャンして変換した文字データを利用して、文書検索をしたいなどなど色々メリットがあるので思い切って決断しました^^;

とりあえずスキャナーと裁断機を購入し、ネットでノウハウを学んでいる所です^^;
今回はとことん突き詰めて部屋をスッキリさせるつもりです。

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

20120905201550.jpg


FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A
FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A
メーカー:富士通
osadasoft

関連記事