Deep Sky Blue

Home > 趣味教養 > 自炊生活~裁断機にゴムシートを貼ってみた

2012.09.19 Wed 自炊生活~裁断機にゴムシートを貼ってみた

裁断機による本の斜め切断対策にゴムシートを貼ってみました。
本が斜めに切断される現象は切断の圧力に耐え切れずに滑って歪むから
仕方がないってマニュアルに書いてあったけど、納得いかないので、
ネットでいろいろ調べてこの方法を取り入れてみましたw
写真だとわかりずらいのですが本を押さえる部分(押さえ口)にも
細長く裁断したゴムシートを貼ってあります^^;

今まで上下で2~3ミリズレて裁断されていたのが、これで解消しました!
しかし、裁断の労力が思いのほかしんどく、作業はあまり進んでいません^^;

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

20120919173636.jpg

20120919174210.jpg


裁断機大型ペーパーカッター替え刃付き 得々セット
裁断機大型ペーパーカッター替え刃付き 得々セット
メーカー:trendrush
osadasoft

関連記事