Deep Sky Blue

Home > 生活 > スマホが欲しい~2013年末編

2013.12.05 Thu スマホが欲しい~2013年末編

そろそろ手元の超高機能ガラケーをスマホにしたい・・・だけど毎月6~7千円も払えない!という自分にぴったりの新サービスを発見。日本通信の音声通話対応SIMカード「スマホ電話SIM フリーData」というサービスです。これだと、月額1,560円でMNPで携帯電話番号を移行して通話とSMSメールも出来、データ通信も上下200kbpsに制限されていますが使えます。そんなこんなで良いことづくしに見えますが、実際はやっぱり不安もあります。

・SIMフリーかドコモの白ロムスマホが別途必要
・トラブル発生時の原因切り分けがややこしい
・格安SIMカード運用では音声品質が低いらしい
・携帯キャリアのEメールが使用できなくなる
などなど・・・

まだこれから各社からいろんなサービスが発表されるだろうし、
しばらくは、様子見かなあ・・・

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

http://juggly.cn/archives/99688.html
2013-12-05 23-49-24



日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]
日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]
メーカー:日本通信
OsadaSoft


関連記事