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2014.03.20 Thu マルチビタミンを購入

最近疲れやすくなってきたのでマルチビタミンを購入しました。
ついでに気になっていた栄養成分の効果も調べてみました。
自分の場合、ビタミンB2とビタミンB6が特に必要かも^^;

・ビタミンA
ビタミンAは、夜間の視力の維持を助ける栄養素です。ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に「目や粘膜を正常に保つ」「夜盲症を防ぐ」「がんのリスクを軽減する」などといわている。

・ビタミンB1
ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に「糖質の分解を助ける」「中枢神経や末梢神経の機能を正常に保つ」などといわれている。

・ビタミンB2
ビタミンB2は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に「皮膚、爪、髪の毛の健康を維持する」、「成長を促進する」、「脂質の代謝を促進する」などといわれている。

・ビタミンB6
ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に「たんぱく質をつくる」「健康な皮膚や髪、歯をつくる」「成長を促進する」などといわれている。

・ビタミンB12
ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。一般に「悪性貧血を防ぐ」「葉酸と協力して赤血球の産生に働く」「神経の機能を維持する」などといわれている。

・ナイアシン
ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に、「脳神経の働きを助ける」、「血行をよくする」などといわれている。

・パントテン酸
パントテン酸は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に、「副腎皮質ホルモンを合成する」、「脂質、糖質、タンパク質の代謝に役立つ」などといわれている。

・葉酸
葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。一般に、「貧血を防ぐ」「口内炎を予防する」「病気に対する抵抗力を高める」などといわれている。

・ビオチン
ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。一般に、「筋肉痛を緩和する」、「皮膚の健康を保つ」などといわれている。

・ビタミンC
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。一般に「コラーゲンの合成を促進する」、「抗酸化作用がある」、「鉄や銅の吸収を助ける」、「メラニン色素の生成を抑制する」、「免疫力を高める」などといわれている。

・ビタミンD
ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。一般に「骨を強くする」、「カルシウムとリンの吸収を助ける」、「血液中のカルシウム濃度を一定に保つ」などといわれている。

・ビタミンE
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。一般に「活性酸素を消去する」、「心疾患、脳卒中、がんを予防する」、「老化を防止する」などといわれている。

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