Deep Sky Blue

Home > グルメ > おからパウダーを購入

2014.06.07 Sat おからパウダーを購入

おからは美肌・美髪・美爪・便秘解消にも効果がある
ローコストなダイエット食とのこと。
というワケでおからパウダー10kgを購入しました~
ストックバッグに詰め替えて冷凍庫と冷蔵庫に入れても
パンパンで入り切りませんでした(汗)

で、早速おからケーキを作ってみました~
おからパウダー・・・100g
ココアパウダー・・・50g
砂糖・・・大さじ2(←甘さ控えめ)
ふくらし粉・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1
卵・・・1個
水・・・300g
混ぜて炊飯器にポン!して2回炊く

ちょっとぼそぼそしてるけどケーキぽくて美味しい!
朝食と昼食はしばらくこれで過ごせそうです^^
カレーやミートソースの嵩増しにも使えるみたいです。

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。

20140607215714.jpg

↓買ったのはこれ
業務用おからパウダー「乾燥おから」10kg【同梱不可】
業務用おからパウダー「乾燥おから」10kg【同梱不可】
販売店:おとうふ工房いしかわ
OsadaSoft
関連記事