Deep Sky Blue

Home > 音楽 > Waiting For The Night

2006.01.08 Sun Waiting For The Night

私は夜の訪れを待っている
闇は荒涼とした現実から私たち全てを救ってくれるから
私は夜の訪れを待っている
静寂に身を置けば、感じるものすべてが静寂になる
星空のまばたきが私の行き先を照らしている
月の輝きは救いが近いことを知っている
静寂の中の音楽
誰かがかき乱しに来るだろう
私はそっと耳をふさぐ
ここでは簡単に不安を解消できるから

目を細めると世界は色づいたバラのように見え
天使までもが舞い降りる
驚くことに目を半分閉じていたほうが
目を見開くより物事がよく見える

夜の訪れを待っている
静寂に身を置けば、聞くものすべてが静寂になる
(Depeche Mode / Violatorより)


深く沈んだ微睡みの夢の中にいるような、不思議な曲。
DMの音楽はこの作品以降、精神の闇の世界へ深化していく。
人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。


関連記事