Deep Sky Blue

Home > ニュース > アウトレット 埼玉・入間に開店で大渋滞

2008.04.30 Wed アウトレット 埼玉・入間に開店で大渋滞

埼玉県入間市にオープンしたばかりの国内最大級のアウトレットモール「三井アウトレットパーク入間」周辺が激しい渋滞に悩まされている。ゴールデンウイーク(GW)を迎え、県警や施設を運営する三井不動産は対策に躍起だが、周囲の店は「常連客が遠のき、売り上げが減った」と悲鳴をあげ、緊急車両の通行に支障が出かねない状況が続く。

 モールは4月10日に開店、東京ドーム二つ分の約8万9000平方メートルに204店が並ぶ。開店後初の日曜だった13日は約1万台が来店。モール前の国道16号から、約500メートル離れた圏央道入間インターチェンジ(IC)を経て本線内まで約3.5キロ、16号だけでも約5.5キロの渋滞が発生し、待ち時間は2時間を超えた。(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000023-maip-soci

どこかのサイトで、川越から入間まで30分で行けるところを3時間も掛かったと書いてあった(汗)。コストコも隣接するのに駐車場が3000台程度じゃ少なすぎだと思う。
でももうちょっと、落ち着いたら行ってみたいかも。。

人気blogランキングへ←続きを読みたい方は是非応援クリックを!
FC2 Blog Ranking←ついでにこっちもポチっとな。


三井アウトレットパーク 入間


イタリア・アウトレット・ブック―お買い物上手のための徹底ガイド
イタリア・アウトレット・ブック―お買い物上手のための徹底ガイドマリーナ マルトラーナ Marina Martorana 萱野 有美

早川書房 2003-05
売り上げランキング : 71540

おすすめ平均 star
star残念
starお目当てが探しやすい
starイタリア人によるイタリア・アウトレット・ガイド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事